スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの文化、生活、習慣

妊娠する夢

カンボジアでは、友達が遊びにくる夢を見ると妊娠するといわれています。

しかし、そのことを出産までそのお友達に言わないとそのお友達は死んでしまうとも考えられています。
だから、出産までに「あなたが遊びに来る夢を見ましたよ。」ということを、そのお友達に教えなくてはいけません。
そして、それを知らされた本人(お友達)は、お寺に行って、お払い?みたいなことをしてもらいます。たぶん、水をお坊さんにかけてもらうんだけど。

お寺にいけば、もう、大丈夫です。

そんなわけで、カンボジアでは、なんだかんだとお寺に行く用事があるんです。



こういう話はだんなさんが教えてくれるわけなんですが、こんな迷信深い人じゃ大変だと思うでしょ?
それが、違うんですよ。

まー、カンボジア人は、こんなのばっかり信じているからしょうがない。バカだからしょうがない。何言ってもいくらぐらい説明したって、わからないんだからって。言っているんです。

これは、カンボジアの家族に対してもなんですね。

あー、今は、おもしろーいって、笑って聞いてます、わたし。
でも、本当に信じ込んでいる人たちには、どうしたらいいんでしょうね。

カンボジア語がわからないほうがいいかもってこんな時に思います。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。