スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際結婚

働き者

そんなにサンプル数多くはないのですが、日本人男性と結婚したカンボジア人の奥さんで日本に住んでいる人は働き者が多いです。

まだ、若いというのもありますし、外に出て働かないと、話す人もいなくてさびしいみたいです。
働きに出れば、お金も入るし、お友達もできるし、楽しくて、いいことずくめらしい。

カンボジアでも、女性が働いているのは珍しいことではないし、もともと働き者なんでしょう。


でも、カンボジア人はお母さんになると(けっこう年取った)、棒持って子供をこき使っているイメージもあります。子供に洗濯とか全部やらせて、自分は何もやらないような。

これも、ごく少数というわけではなく、よくある光景だし。

よく、テレビでやるかわいそーなカンボジア人にも、そういうお母さんがよく出てきます。病気だとか何とかいって、子供に働いてお金もってこいって言って寝てばっかりいるお母さん。腹立たしいなーと思って、見てます。

2派に分かれるんでしょうか?
けっこう、これは、大きな差があるのかも。


翻って自分を見てみれば、仕事もしていなくて、とても働き者とはいえません。
ああ。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。