スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア人

賃貸住宅

我が家は日本で賃貸マンションに住んでいます。

昔カンボジアのお義父さんが、日本でどういう家に住んでいるのか、嫁の家族と同居かと、尋ねました。

うちは、来日当初から賃貸で別居だったので、そう話すと、
「もったいない、どうして、一緒に住まないんだ。」
と、びっくり。

カンボジアでは、同居ってのはそんなに抵抗ないみたいです。
日本では、同居って、何かと問題になって難しいと思いますが、カンボジアでは、何がなにやらわからない親戚までごろごろ、ぞろぞろ住んでいるのが普通だったりします。

それが、きちんとした2世帯とかでなく、ただの広い1部屋だったりするし。

いつでも、不思議なんですが、ホテルなんかにもいったいどうしたらそんなに入れるんだというぐらい1部屋に泊まります。

ストレスじゃないんでしょうか?

わたしなら、1泊でも無理かも。

カンボジア人て、なんというか、心が広いんだろうと思います。
家族、家族よくいうし、大事にしているのだろうなと思います。
ただ、わたしは、それが共有できないし、だんなさんも、小さい頃から、親と別居していたので、特にそういう思いもないので、それを強要されることはありません。


スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。