スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの民間療法

すごいぞ、ウコン

バンチャエブを作ろうと思い立って、ウコンを買ったはいいけれど、その後、あまり使い道がありません。普通の日本の家庭料理をもっぱら作るわたしにウコンは手に余る。

そこで、いいことを考えました。

カンボジアでは、結婚する女性が結婚前に家にこもって、ウコンを体に塗って、肌に磨きをかけ、美しくなるようにする習慣があります。カンボジアだけでなく、ウコンはインドやその周辺でも美容に使われます。

ウコンを塗ってみました。顔に。

それが、いいんです。
すごーく。

どんなになっちゃうかかなり心配でしたが、よかったです。
ウコン、ものすごく黄色いんです。こんな黄色いの塗っちゃって、大丈夫なの?って、かなり心配でしたが、さすが黄色人種、そんなに目立ちません。手の爪の周りは黄色に染まってます。

何がいいって、もう、つるつるです。
目に見えて効果があるんでびっくり。
これは、いいです。

続けようと思います。

今日は、ウコンに米ぬか、緑茶、ビタミンC、ヨーグルトなんかを混ぜて塗ってみました。
いろいろ組み合わせを考えて、楽しいです。

でも、ウコンはこの中でも、かなり効く感じです。
ウコンははずせないかも。
ウコン、もしかして、なくなっちゃってからも、また買っちゃったりしてね。

米ぬかって、日本では美肌にいいものと昔から言われていますが、カンボジアでは、豚のえさにするだけで、肌には使わないようです。だんなさんは、こんなの塗りたくないとか、文句言ってました、かゆくなるとか何とか。塗っちゃってからは、よかったらしくて、文句をやめましたが。

使い切れないウコンをお持ちの方、是非お顔に塗ってみてください。1度で、効果アリですよ。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。