スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア

証拠はない

カンボジアのニュースで、60代のおじいさんが、隣の少女にお金を上げて、「あなたは若いから、妊娠しませんよ。」と言って、4回強姦したというのがありました。

少女は、医者に行って、暴行されたという証明が出て、裁判で、60代のおじいさんは、懲役10年になりました。

おじいさんは、容疑を認めていなくて、でも、少女の話と、警察官の話から、判決は出ました。


このニュースを聞いて、だんなさんは、DNA鑑定もしていないで、はっきりとした証拠もないのに、裁判官はただ警察官の話を鵜呑みにして、これが、うそだったら、ひどいよねといってました。

もちろん、少女を強姦したなら、当然刑務所に入ってもらわなければ困ります。
でも、カンボジアの場合、お金さえあれば、裁判もどうにでも?なるようだし、カンボジアならではの嘘もあるので、話は簡単ではありません。


だんなさんの村であった話なんですけど、ある女の子が、内緒の恋人がいて、妊娠したんです。
それを知った両親大激怒。
「いったいどいつだ、ぶっころしてやる!」
怖くなった女の子は「うちのお兄さん」
と嘘をつきました。
それを知った両親はさらに激怒。
「許さん。ぶっころす」

それを知った、お兄さんは、殺されないように逃げました。

結局、女の子の嘘で、お兄さんは全く無関係なのはわかりまして、事なきを得ましたが、お兄さんかなり危うしでした。

こんな風に、いざ妊娠したり、性交渉したのがわかってしまったりすると、女の子は、責められるのが怖くて、適当な人に擦り付けることがけっこうあるらしいのです。

だから、こういう事情で、嘘をつかれて、何の証拠もないのに、判断されたら困るなということなんです。
確かに、困りますよね。冤罪って晴らすの大変だろうし。
カンボジア人もこういった嘘も初めてじゃないんだから、落ち着いて、本当かどうか検証すればいいのに。って言ったら、教育レベルが低い人も多いし、なかなかそうもいかないって言ってました。
全体的な教育も必要だし、性教育も必要だし、そろそろ男女交際も若いうちにするのが普通になったほうがいいんじゃないのかなと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

「うちのお兄さん」と嘘をついた女の子は
両親に殺されたのですか?その後が気になります。

あーすみません。
ちなみに、激怒していたお父さんが殺したかったのは、お兄さんの方で、女の子はもともと殺される予定はありませんでした。

でも、このいざこざには、村長が介入して、結局できちゃった結婚することになって、めでたし、めでたしって、ことでした。

カンボジアの田舎では、こんな風に村長が何かあるとすぐに出番があります。いろんな場面で、動きます。

そして、お父さんも、相手を殺したいバージョンと、自分の娘を殺したいバージョンがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

