スポンサー広告



カンボジア人

赤い番号は泥棒

カンボジアのお義父さんが言っていたんですけど、電話にかかってきた番号が赤いと、それは泥棒から。青い番号は、おばけからで、それに出ると魂がとられてしまう。

そんな話があるみたいです。

カンボジアの携帯って、番号が赤とか、青とかになるんでしょうか?
日本でも、携帯をちっとも使いこなしていないわたしにはよくわかりませんが。


だからかな。
うちはスカイプで電話しているんですけど、なかなかでないことが多かったんです。
スカイプでかけると、番号がおかしなのになるみたいで、それで、おばけと思ってたとか??

そもそも、泥棒が電話かけてくるってどういうこと?
おばけからの電話は、犬の声が聞こえて、それを聞くと魂が抜かれてしまうとか、けっこう力説していました。


そんなくだらない話は、結構広まるんです。カンボジアは。
でも、普通に海外ニュースで流しているような自国のニュースはほとんど知る人がいない。
今、カンボジアは、ベトナムに領土を割譲していたり、シハヌークビルの方では外国企業がリゾート開発の名の下にどんどん買い占めていたり。
国、売られているんですけど。
そういうのって、カンボジアに住んでいる、カンボジア人は知っているのかなー?
今年は、選挙もあるから、こういうことが駄目だと、国民が気付けば、いいチャンスなんだけど。
でも、不思議なことに、国民は、与党が大好きみたいなんですよ。
それじゃあ、しょうがないよね。
国民の選択なら。
国民は、選挙前にサロンの1枚でももらえば、もう、ありがたーいってなっちゃいますからね。



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして!

管理人様、はじめまして。
「国際結婚ブログリンク集!」( http://kokusaikekkon.jp/ )というブログのリンク集を編集しています。
誠に勝手ながら管理人様のブログへのリンクを当方のリンク集に加えさせていただきましたので報告に参りました。
http://kokusaikekkon.jp/asia/cambodia.html

紹介文には管理人様のブログ説明文を使用させて頂いておりますことをどうぞお許しください。
また、掲載国、タイトル、紹介文等の変更、掲載の削除などのご要望がありましたら、お気軽にメールまたは当サイトのお問い合わせ欄からご連絡ください。
また、もしよろしければ相互リンクしていただけますと、大変うれしく思い、編集の励みになります。(強制ではありません)
突然のご連絡、大変失礼いたしました。管理人様のご多幸をお祈りいたしております。

そういえば。。

はじめまして~(゜-゜)
シュムリアップに良く居るサトシと申しますm(__)m
HP楽しく拝見させてもらってます。。
ここでびっくりw(゜o゜)w
先月カンボジアに居た時(赤文字の番号はトラブるから出るな~)とか訳わからないメールが携帯に届きましてまさかとは思いますが既にカンボジアでもチェーンメールが流行ってるのですね!
恐るべしカンボジア汗

さとしさん、こんにちは。

カンボジアでも、やっぱりそういうのがあるんですね。
おそらく次に行く時には驚きっぱなしかも、なんて思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

