スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの道具

でも、暑いんだよね。

マラリヤの予防策といえば、蚊に刺されないこと。

予防接種はないので、蚊に刺されないことがとても大事です。

そこで、夜寝るときには、蚊帳に入ります。
カンボジア語では

モン

といいます。

カンボジアでは、簡単に蚊帳は手に入ります。

でも、蚊帳を使っている割合ってどうなんでしょ?
あんまり高くないように思います。

貧乏で買えないからってわけでもなく。

理由は

暑いから。

確かに、蚊帳に入ると暑いんですよね。
ただでさえ暑いカンボジア。
蚊帳に入って寝たら、汗だくになります。

あ、もちろん、エアコン使っていないことが大前提です。

網戸を使っても、風通りにくいですよね。
あんなかんじ。

外国人が使うホテルでは、エアコンがあり、蚊も少ないから、問題ないですけど、現地の人は、大変です。

蚊に刺されれば、マラリアの危険があるとはわかっていても、暑いから、蚊帳を使いたくないって人もいますよね。

涼しい蚊帳ってないのかなー。

マラリヤの流行る地域は暑いわけで、アフリカでも何でも、薬を練りこんだ蚊帳とか、いろいろと対策は立てているようですが、涼しい蚊帳が欲しいって、思っていないかしらん。

たぶん、涼しい蚊帳って大ヒットだと思います。
そんな発明ないかな?
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人さん、おはようございます。掲示板には何度か
書かせていただきました山本山です。

実は不思議に思っていました。PPでは、ほとんど蚊に刺されたこと無いんです。ホテルは、まぁ殺虫剤使ってますが、ハンモックの涼み小屋とかキエンスバイとかの郊外でも、ビヤガーデンでも、、、。考えてみたら、カンボは蚊や蝿は多そうですが、あまり気になったことはありません。理由があるのでしょうか?

こんにちは、山本山さん。

そうなんですか?
わたしは、プノンペンにはしばらく行っていませんが、カンボジアではいつでも、ものすごく蚊に刺されます。もう、すごいです。数え切れません。
昼間だと、あんまり刺されなくても、夜はすごいですよ。おかしいですね。
でも、刺されないなら、それに越したことはないですね。うらやましいです。

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

