スポンサー広告



カンボジアに移住準備

高すぎ~

予防接種をしてきました。
もう、注射なんて何十年ぶりかしら。

ちょっと、びびってたけど、なーんてことなかったです。
どおりで、うちの子たち、今まで泣かなかったわけだ。

しかし、予防注射って、高いんですよ。
もう、びっくりしちゃいます。

いったいいくらかかったかというと、
B型肝炎4人分 30800円
破傷風 2人分  7000円
合計       37800円

しかも、これで終わったわけじゃありません。3回しないとならないのが多いし。

破傷風は、子供はやっているので、しません。
わたしは、子供の頃にやりましたけど、もう切れてしまっているので、1回しました。
1回で十分といわれたので、これでおしまい。
だんなさんは、ポルポト時代に自分で予防接種したといいますが、何をしたかは不明。
なので、初めからやり直しということで3回します。

もし、子供の頃にやっていれば、1回で充分なのですが、そうだったとしても、3回受けたところで、問題ないということなので、一応3回コースでお願いしました。

あと、下の子はポリオの3回目を1回うけなくちゃだし。

そんなので、計算すると、
B型肝炎4人30800×3回
破傷風    3500×4回
ポリオ    4100×1回

な、なんと、110500円
ひゃー10万越えですよ。
しかも、子供たちは未だに水疱瘡もおたふくもしていないから、それもしたら、あああ。

日本検疫衛生協会
ここでしてきました。
なんだか、家族連れがけっこう多く、海外赴任の人たちなのかなーと思いました。

(今は)おばあちゃんのチャキチャキした先生で(以前は違った)、気持ちよく予防接種できました。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

