FC2ブログ

日記

いぼ

子供にいぼができました。
足の裏で、魚の目みたいなので、痛くはないの。ウイルス性のイボで、子供に多いです。

皮膚科に通って、液体窒素で焼いています。
どのくらいかかるのかな?
たぶん、治らないとかいわれてるし。
数年したら自然に治るらしいです。
でも、今、液体窒素でやっとかないと、どんどん増える可能性があると言われて、痛がってますが、頑張って焼いています。

液体窒素治療と共に、夜はスピール膏を貼ってます。

イボと言えば、ハトムギらしいので

これを買って見ました。
3袋、1,5キロも。もうすぐ値上げ予定と言うので、まとめ買いです。
あと
これ、はとむぎ煎粉も、2袋買ってみました。香ばしくて、麦焦がしのようで、けっこうおいしいです。牛乳に混ぜると、おせんべいみたいで、けっこう好評です。

ハト麦茶は麦茶とは違うんです。
けっこう癖があるとか言う人もいるので、どうかなと思いましたが、ここのは評判がよかったので、買ってみたのですが、おいしかったです。
壮健美茶の味です。子供も喜んで飲んでいます。
近頃は、暑くなってきたので、緑茶やほうじ茶を水出しで、作っていたのです。
ですが、仕方ありません、これからはハト麦茶一筋で行きます。
美肌にもよいと言うことなので、わたしも期待して飲んでみます。

煮出して作れってどこにでも書いてあるのですが、水出しにも挑戦してみました。
結果、駄目でした。全然色が出ません。
暑いと煮出すのが嫌なのですが、頑張って、煮出して作ります。
もう、シチューとか、角煮とかも封印したんですけど、ハト麦茶は頑張って煮出して作ることにします。
丸い粒なんですが、麦茶のように煮出したあと柔らかくなるわけではないんです。固い殻のまんまです。そこで、初めにトンカチでがんがん砕いて、煮出してみました。そうしたら、色は濃く出ました。粒のままだと、黄色ですが、砕いて煮出すと、薄茶色になりました。

あと、スクワランオイルがいいとも聞いたので、それも塗ってみます。これじゃあ、どれが効いたのかわからないかも。でも、早く治ってほしいのでいいか。


カンボジア語でイボは「ルス」。
だんなさんも手にできたと言うことです。
どうやって治したかというと、線香に火をつけて、ジューッと焼いたということです。
しつこく焼いて、泣きながら頑張って焼いたら、治ったそうです。
まあ、火で焼くか、液体窒素で焼くかの違いですね。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人