スポンサー広告



カンボジアの文化、生活、習慣

白髪

たぶん、カンボジア人一般的によくいうと思うんですけど、だんなさんは

「白髪は痒い。」

というのです。

わたしは、そんなのありえないと思っていましたが、ネットで調べたら、日本人でも痒いと言う発言があるみたいです。反対に全く痒いとかは関係ないというのもありましたが。

わたしは、白髪を抜くときにその刺激を痒いと言っているんじゃないかなーと思っているんですけど。

ああ、もう、白髪って年です。
まだ、お互い染めてはいないんですけど、どんなになったら染め出すんでしょうか。きっかけは、どんなかな?
なんか、染め始めると、止められないというか、お手入れが大変そうです。

いっそ潔く、きれいな白髪になってしまえばそれはそれでいいのかもしれませんが、そこまで行くのにも長い道のりがありそう。

だいたい、カンボジア人は白髪を痒いからと言って抜きたがるんです。
けっこう、子供や奥さんが白髪を抜いてあげることって多いんです。

でも、白髪は抜くとよくないと聞きました。どうせなら切る方がいいと。
ゆくゆくハゲになってしまうのも嫌なので、そうしよっかな。
今までは、見つけ次第抜いてました。

ああ、なかなか年をとってもきれいでいるというのは、手間がかかるもんですね。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

