スポンサー広告



カンボジアに移住準備

予防接種2回目

前回から1ヶ月経ったので、またまた予防接種をしに行ってきました。
みんなにB型肝炎とだんなさんは破傷風をプラスして、下の子はポリオの3回目をプラスしました。
全部で4万円弱。

出発まで時間があまりない場合はこれで終わりで、あとに残った3回目は半年から1年後なので、一時帰国の際にすることもあるようです。

うちはまだ時間がありますので、年明けくらいに残りをうちに行きます。


子供たちはこれで2人ともポリオを3回飲めました。日本では赤ちゃんの時に2回飲むのです。



いきなり暑くなりましたよね。
わたしは、夏に備えて帽子を買いました。

これ、なにがすごいって、水に浸して、かぶれるんです。
わたしは、こんな何か機能がついているのもに弱いので、速攻買いでした。
だって、ベルオアシスがなんちゃらという説明を読んでいたら、もう、買うしかなくって。
まだ、暑い日に水をつけて試していないのですが、よさそうでしょ。
帽子は、わたしには、浅くてとれそうなので、自分でゴムつけたら、だんなさんに田舎の農民みたいといわれました。いいんです。見た目は重視してませんから。
帽子って、かぶるといいとは思っていても、かぶれば暑くて、かえって暑いじゃんて思うので、こんな涼しくかぶれるなら、うれしいのです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

