スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんなさん

またオリンピック

オリンピック盛り上がってますね。

オセット人の戦争もかなり気になって心配ですが。


だんなさん、喜んで毎日テレビを見ています。
カンボジアでも見ているのか電話して聞いてみました、昨日。

お義父さん「んー、まだ始まってないみたいよ、北京オリンピック。」
だんなさん、「いや、8日からもう始まっているから。もう、3日間やっているから。」
と力説。

あ、もちろん、町の方ではケーブルテレビも見られるので、当然始まっていると思います。
しかし、村の方では、まだ始まっていないという、悲しいお知らせでした。
おそらく、村ではオリンピックはいつまでも始まらないのかなと思います。

開会式、途中で眠くてわたしは寝ちゃったんですけど、だんなさんは喜んでみてました。
さすが中国人というマスゲームでしたね。
でも、自分は絶対やりたくないし、練習大変だったろうなーと思って、やー、無理無理。なんて思ってたんですけど。
こんなことを言ったら、怒られました。
「そんなことを言うのは怠け者だからだ!」
そうなんですか?
あのさ、もしかしてあの一員になりたいの?
「そうだよ。あたりまえじゃん。」

そうでしたか。

いつも(だんなさんが)否定している赤い国の匂いを感じてしまった瞬間でした。
たぶん、そこらへんの日本人に聞いたらかなりの確立でやりたくないって言うと思うんだけど。
かなりというか、100%に近いんじゃないの?
あれをやりたがる人がこんなに身近にいてびっくりでした。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。