スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア

これいいと思いませんか?

本物のちょうちょの羽を使ってるんです。欲しいなーって言ったら、だんなさんにいらないものと却下されてしまいました。
本物のちょうちょだし、モルフォきれいだなー。8月中は1万円だけど、9月になったら倍くらいに値上げになってしまうから、今のうちに悩んでおきます。どーしよー。かわいすぎるかしら。

ってことを考えているうちにこっちをポチッちゃいました。

今日届きましたが、けっこうきれいでかわいかった。どれもかわいくて、お得でした。子供たちもみんな欲しがっちゃって。夏には涼しげでいいです。



カンボジア語でちょうちょは、(メー)オンバウです。
スレイ メー オンバウ
と、ちょうちょの女といえば、水商売の女性を指します。

モノ メー オンバウ
は、ちょうちょの人間という意味ですが、
昔は貧乏だったけど、今は成功した人で、貧乏だった時代の仲間に知らん顔したりする人のことです。
昔は芋虫だったのも忘れて、威張っているちょうちょのようだというわけです。

ちょうちょの男は・・・・・・ありません。

それにしても、あのモルフォのネックレス、どーしよー。しばらく悩んでみます。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。