スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

朝バナナ

バナナがなくなっているそうですね。
朝バナナダイエット大流行で。

もしかしたら、朝バナナダイエットは本当かも。
わたしは、カンボジアにいた頃みるみるやせていって、ずっとやせていたんですけど、それって、朝バナナのせいもあったのかなーなんて思ったりして。

もちろん、朝がバナナだけじゃなくて、季節によっては朝マンゴーだったりするんですけど。バイムアンとか、普通に食べたりもするけど、でも、果物を食べる量は日本にいるときに比べれば、とても多い。

ただ、カンボジアでは暑くて暑くて、食欲なんてちっとも湧かないってこともあるし、もう、いい加減カンボジア料理がいやになっちゃうこともあるし、カンボジアにいるということが一番のやせの要因だとは思うんですけど、バナナのせいでもあったのかなーなんて。
バナナは好きじゃなくて、日本では食べないんだけど、カンボジアにいれば、どこかしらで、食べる機会があって、なんだか食べる羽目になっちゃうんです。

チェーク オンボンというバナナが高級でおいしいんですって。
バナナは基本的に安いのですが、わたしにはバナナの種類はよくわからないので、安かったよーと言って買って帰っても、「それは、安いの。」っていわれるし。
インドでは赤いバナナ食べたよ。おいしいってうわさだったので。でも、バナナはバナナ。

バナナダイエットのためにバナナを探す必要はわたしにはないのです。
だって、カンボジアに行けば、きっとやせちゃうから。
バナナもいっぱい食べるだろうし。

でも、カンボジアに行くというと、みんな(カンボジア人なのに)本気にしません。
みんな、カンボジアに帰るなんてありえないと思っているようです。
本当に帰るんですよー。
もう、だんなさんの職場にも言ったし。
それが、とってもとってもいい職場で、帰ってしまうのが申し訳なくて。日本で、2つの職場を経験したわけなのですが、どちらでも、いい人に恵まれ、だんなさんは、とっても気持ちよく働くことができました。とっても感謝しています。

あ、バナナでしたね。
バナナは庭に植えようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

カンボジアのバナナはたくさん種類がありますよね。私は一回だけ熟してないバナナを食べましたが、苦すぎてダメでした。あと、熟してないマンゴーも食べました。生まれて初めてのマンゴーだったのに…。おかげでマンゴー=熟してない味が定着してます。行き過ぎの好奇心は良くないですね(苦笑)
カンボジア人は熟してなくても食べるんですね。びっくりしました。

カンボジア行くと痩せますよね!私も三週間いたけど、お腹がぺっちゃんこになりました。少食になるし、お腹壊すし…。

青いマンゴー、あれは慣れると癖になりますよね?あれ、そんなに好きじゃないですか?もちろん、熟したマンゴーもおいしいけど、青いのに塩とかつけて食べるのも大好きです。初めてのマンゴーはやっぱり甘いのがよかったですよね。

カンボジアではやせますよね。わたしはおなかは壊さないんですけど、どんどんやせました。それで、なぜかみんなに「妊娠か?」とよく聞かれたんですけど・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

