スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの文化、生活、習慣

恥ずかし~

カンボジアの映画をyoutobeで見ていてのけぞったんです。

それは、男が母親に結婚相手の女性を紹介する場面で、男とその母親は並んで座っていたのですが、何を思ったのか、男は自分の顔を母親の肩にすりすりとしたんです!

「何、何?何なのあれ?」
「恥ずかし~って、やってるんだよ。」

恋人をお母さんに紹介するのが恥ずかしくて、お母さんの肩に自分の顔をすりすりしちゃったんだそうですが、その姿を恋人も見てるんですけど、いいんですか?カンボジア人。

わたしは、恥ずかしがっている姿のほうがよっぽど恥ずかしかったです。

あれってさ、映画の中だからそういう風にしてるの?それともリアルにあんなことする人っているの?と聞けば、リアルにもそういう風にすりすりしちゃう人っているということでした。
で、あなたはすりすりしたことあるの?
と聞けば、ないけど。って言ってました。

まあ、これだけ、言ってる人にはたとえすりすりしたことがあっても、「ある」とはいえないかもしれませんが。

すりすりの本物見てみたいなー。必ず大笑いしちゃうと思うけど。
しかし、あの姿見てカンボジア人の恋人は引かないもんなのでしょうか。カンボジア人とのギャップを久しぶりに実感した瞬間でした。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

日本でそんなコトしてる人がいたら、絶対に彼女は引きますよねσ(^-^;)
私もちょっと見てみたいけど、引いちゃうかも…笑

ですよね~。
誰かがやっているのは見てみたいですけど、自分の彼だったら、ギャー!ってなっちゃいますよね。

なんか、その映画、ありえない展開で、悲しいお話のはずなんですけど、わたしにとっては、なんでーなんでーだったんです。
だって、急に口から血を吐いたり、肌に黒い斑点が出てきたり(で死んじゃうんですけど)、ありえないでしょって思い、全く感情移入なんてできないんですが、隣で泣いている人が1名いました。なんだか、自分がすれっからしになった気分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

