スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

ジャックフルーツ

この頃の常備果物?はやはり「みかん」。箱で買って、腐らないように気をつけて食べます。
あと、りんごの季節でもありますね。

りんごって、皆さんは普通に新鮮なしゃきしゃきのが好きですか?
わたしは、しゃきしゃきはちょっとなので、古くなって、ふかふかになるまで待ってます。古くなるとりんごはしゃきしゃきしなくて、もろもろと崩れるような(うちでは「ふかふかりんご」と呼んでます)状態になって、このりんごなら好きなんです。だから、りんごはなかなか食べられなくて。
でも、わたし以外の家族は普通に新しいのが好きなので、たまには新鮮なのも出さなくちゃと思ったり。

そんなわたしの解決法としては煮りんごを作る。です。
りんごの似たのは好きです。

アップルパイにしてもいいし、最近はこんな風にカスタードクリームも入れたデザートが気に入っています。
りんごのデザート


カンボジアでは常備している果物といえば、筆頭はバナナでしょう。でも、季節を問わずあるものといえば、バナナのほかには、ココナッツ、ジャックフルーツがあります。
バナナやココナッツは馴染みがあるかもしれませんが、ジャックフルーツはあまり食べたことがない方も多いかもしれません。
夫はジャックフルーツはとてもおいしいからおすすめだといいます。わたしは、ジャックフルーツはそんなに喜んで食べる方ではありません。でも、おいしいのはすごくおいしいと言い張るので、おいしいのにまだ出会っていないのかもしれません。
なので、カンボジアに行く方はジャックフルーツをも機会があったら試してみてはいかがですか?これぞ南国フルーツというような味です。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

今日ちょうど会社のカンボジアの女の子と
食べ物の話をしました。
ミエンという果物がおいしいと言ってました。
カンボジアに電話して
色々送ってもらうから
一緒に食べようって('-^*)/
楽しみだなぁ!!

話ゎかわりますが、最近クメール文字が書けるようになりました(・ω・)/

みーニャンさん、
すごい!すごい!すごすぎです!
文字が書けるようになったのですか。かなり、羨望のまなざしです。いいなー。
みーニャンさんを見習いたいです。

ミエンは、日本では竜眼です。おいしいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

