スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア

虐殺勝利記念日

カンボジア大使館の祝日の表によれば、1月7日は虐殺勝利記念日だということです。

いったい何の日かというと、ポルポト軍をベトナム軍がやっつけた日なのです。

悪名高きポルポト。
あまりカンボジアのことをご存じない方でも、ポルポトの名前は聞いたことがあるかもしれません。
ポルポト時代といって、何百万人というカンボジア人が殺された時代があったのです。

そんなポルポトをやっつけたのが、ベトナム軍。
さぞかし、カンボジア人は喜んだことでしょう。(って思いますでしょ)

ところがどっこい、何パーセントのカンボジア人かは知りませんが、喜ぶどころか、植民地記念日ぐらいに思っているカンボジア人もいます。ベトナムに占領されてしまい、ポルポト以上に酷いことをされたと思っている人はいます。


現代史ですら、まだはっきりしてないというか、これからもずっとはっきりしないままというか、今の方向で、歴史となっていくのかなという気はします。
いや、やはり、政治的なことはあまり書いちゃいけないんですかね。へたれなもんで、めちゃめちゃ、歯に衣かぶせちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

ファン必見です!

http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/
↑↑↑↑↑↑
このサイトで全部観れますよ!
見逃した人は絶対見てください!
↓↓↓↓↓
http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/
↓↓↓↓↓
http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。