スポンサー広告



カンボジアに移住準備

飛行機が取れない

そうだ、そうだ、飛行機だと思い立って、電話して聞いてみましたが、4月の飛行機の値段がまだでないということで、まだ買えません。
3月までなら買えるんですけど。(飛行機の値段は1年間2回に分かれているのですが、3月までと4月からはちょうど境になるのです)
4月からはまだまだ駄目で、2月の中旬以降ということでした。そうなんですよね。おそらく2月といいつつも一気に出るわけでなく、3月くらいにならないとでないだろうな。(例年そうだから)

別に子供の学校が終わった春休みならいつでもいいんだから、3月の終わりにしてもいいと思うんだけど、なんだか、4月に日本に来たのだから、4月に帰りたいらしい。ぴったり丸々10年にしたようで。特に深い意味はないのに。面倒だから、3月にして欲しい気はするけど、最後に桜も見たいから、4月の頭の方が確実かもなんて考えたり。

でも、いつもは、期間がはっきり決まっているから、その日に取れないと困るけど、今回は、いつでもいいっちゃいいので、何かしらは取れるでしょう。1ヶ月前にならないととれないなんて、ちょっと心配ですけど。

しかし、飛行機代も4人になるとバカになりません。いくらハイシーズンではないといえ、けっこう大掛かりです。子供といっても子供料金設定はほとんどないので、大人4人と同じですからね。
ああ、1人のときいろいろ行っといてよかった。

コメント

☆彡

みーも4月の料金が知りたかったンですが、出てませんでした。
そういう理由だったんですね!!

飛行機代も結構ピンキリぢゃないですか!?

安いのが取れれば、それがいいですよ。直行がないんですが、日本を出て、どこか(韓国とか、バンコクとか、ベトナムとか)で乗り換えして、その日のうちにつくのがいいですね。帰りは、夜に出発して、日本には朝に到着になります。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

