スポンサー広告



カンボジア観光

びっくり法律旅行社

NHKのびっくり法律旅行社という番組でアンコールワットをやっていました。

アンコールワットで、禁止の行為は「冗談を言う」「オレンジ色の服を着る」だそうです。

誰がそんなことをきめたのですか。
聞いたこともありませんでした。

アンコールワットなんて、カンボジア人はしょっちゅう行くピクニックスポットであって、毎週のように行くのですが、冗談好きなカンボジア人が冗談を言わないで過ごせるとは思えません。

オレンジ色の服・・・・着たことないですけど、無問題でしょう。

そんなことより、アンコールワットをはじめ寺院の中では帽子を脱ぐとかそういうことを放送して欲しいものです。カンボジアで帽子をかぶったまま寺院に入るということはとっても失礼なことです。

アンコールワットは縁結びのお願いをしてはいけないとも放送してました。
それも聞いたことないな~。

今時の人が言っているのかもしれませんが、それがカンボジアの伝統というわけではありません。

なんか、どの局のテレビも、取材の仕方に問題あるように感じます。
夫は「つまんなかった~」といって寝ちゃいました。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

初めてまして!
昨年のゴ-ルデンウィ-クにカンボジア(って言ってもシェムリアップだけですが・・)を旅行してから、すっかりはまってしまいました!素敵な国でした。

昨日の放送私も見ました!へ~っと思って見てましたけど。
寺院中で帽子を脱ぐ・・・確かにそうですよね~
日本だったら絶対そうするのに、あまりの暑さにすっかり忘れていました・・・。気をつけなくちゃですね。

昨日そんな番組やってたんですかぁ(*u_u)
知らなかった。
見たかったなぁ…

色々と決まり事があるんですね!!

びっくり

はじめまして。
いつも楽しく読んでいます。

再放送ありますよ。
26日 午後4:00-4:30@BS2
28日 午後3:15-3:45@総合

もぐ。サン
情報ぁりがとうございます。
次こそゎチェックします('-^*)/

デンさん、
素敵な国だなんて、うれしいです。
カンボジアなんてあまり知られていないし、知っていてもマイナスなイメージが多いので、実際に行った方がよかったという話を聞くと、うふふと思います。

ミーにゃんさん、もぐさん、
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

