スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア

ポイペトの道路

ちょっと前まではでこぼこ道だったカンボジアも、今はどんどん新しい、いい道路ができています。

今はポイペトと言うタイとの国境からの町からシェムリアップ(アンコールワットのある町)までの道路がきれいに舗装されつつあります。全部完成まで残り50kmということで、あと一息。完成予定は5月ということです。(ってことは8月くらいかな、なんてすぐ考えてしまうわたしは考えすぎ?)

この道路が完成すると、シェムリアップからタイまで車で速く行けるようになります。
もちろん、安いですし。

いい道路ができて、みんな大喜びかというと、その道路沿いに住んでいる人たちは車のスピードが出るようになって、危なくなったということです。道路がぼこぼこだった時には、スピードを出そうにも出せなくて、そこらじゅうに開いている穴を避けて迂回したり、水溜りを避けたり、がったんぼっこん揺れながら進んでいたのでした。
いい道路ができるということはいいことなので、それをちゃんといかして、みんな交通ルールを守って、と言うより交通ルールを理解して、事故のないようにしていかないと大変だと思います。

カンボジアはどんどん発展していきますね。
発展していく様子が目に見えてわかりやすいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。