スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア人

メイドインジャパン

義父から電話でリクエストがありました。

それは、歯磨き粉!


カンボジアでももちろん歯磨き粉はたくさん売っています。
日本のは割りと白いクリーム状のものが多いようですが、カンボジアで売られているものは透明の青とか緑のジェル状のものが多いようです。
わたしは、そのジェル状の歯磨き粉が結構好きで、歯磨き粉は日本で仕入れていかなくても大丈夫って思っていました。

なのに、歯磨き粉のリクエスト。
ありえないと思ってよく聞いてみると、テレビでよく宣伝しているHDRという日本製の歯磨き粉が欲しいということなのです。
はて、HDRってなんですか???
日本製の歯磨き粉っていうけど、全く聞いたことありませんけど。
日本に住んでますけど、そんなの売ってないよ~。

さらによく聞いてみると、その歯磨き粉の欲しい理由は、

怪我によく効くから


だというのです。


歯磨き粉なのに・・・・・・・・。


怪我に効くって・・・・・・・・。

歯を磨く予定ではなかったのでしょうか?
怪我に塗るのに、タイ製(よく市場で売っている)のは体に良くないけど、日本のHDRはとってもよく効いて体にいいと言うのです。
いや、日本のものでも歯磨き粉は怪我用のものはありませんから。



そんなのは日本にはないと言っておきました。


いったいどんなコマーシャルがカンボジアで流れているのでしょうか。
早く見てみたいものです。

ちなみに、カンボジアでは歯磨き粉はやけどに塗ったりします。
実はわたしも経験アリです。
バイクのマフラーで足をやけどしてしまった時に、歯磨き粉を塗ってみたら、スーッとして気持ちよかったです。熱がすぐに引いてよく治りました。たいしたやけどではなかったので、別に塗らなくても同じだとは思いますが、気持ちは良かったです。

しかし、歯磨き粉を傷口に塗るってのはありなんですかねえ。
ないと思いますけど。
なーんか不思議なことを言い出すんですよね、義父。

そして、日本製というのは、みんなの憧れですので、大人気です。
ですから、日本製という名の偽物がたくさんたくさん出回っています。


それから、まともなリクエストもありました。
サロンパスとか、トクホンのような、貼り薬。
カンボジアで買うと、20ドルだから、日本で買って欲しいって。
日本でも量しだいではそのくらいしますが。
まあ、きっと、日本のものはいいものなので、それは買って行きましょう。

サロンパス、カンボジア人へのお土産に結構いいらしいですよ。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

