スポンサー広告



カンボジアに移住準備

荷物の運び出し完了

引越しやさんが来て、荷物を運び出してくれました。

さすがプロですね。
速い事速い事。
どんどん、荷物が包まれていきます。
2箇所で荷造りがされていて、あっちを見ている間にこっちがどんどん終わり、こっちを見ていればあっちがどんどん終わる。3時間足らずで終了でした。

だいたいの荷物は持っていくものだけにして残りは捨てたはずなのに、まだまだたくさんゴミが出ました。奥の奥から10年間1度も日の目を浴びなかったものが出てきたり。「あ、それはいりません」て、やめてもらったのもありましたが、知らずに送られてて、こんなのあったのかな?なんて物が後で出てきそうです。

全てのもののリストも書いてくれて、それに、税関用と保険用の金額をそれぞれ書き込めば完了です。
疲れました。

そして、粗大ゴミ。
9000円分の申し込みをしたのです。
結構大量です。
それで、前の日から家の前に出しておいたのですが、少しすると、どんどんなくなっていき、翌朝には、たくさんあったのに、がらがらになってました。
こんなことなら、半分くらいにシールしとけばよかった~なんて思いましたが、誰かが欲しいと思って使ってくれているならそれで良しですね。
カラーボックスなんか、結構かわいい色の水色のものだったり、子供部屋用のかわいいので新しいので、もったいないなーと思ってたのですが、すぐなくなってしまいました。
これはかなり便利でいい収納の家具だなと思うのは、あっという間でした。
みんな、何でわかるんだろうって不思議でした。

そして、夜には洗濯機やテレビを回収してもらいました。
下まで運んでおいて、待っていたら、500円おまけしてもらえました。
なんかちょっとうれしいですね。

もう、そこの回収はこの時期めちゃめちゃ混んでいて、もう受け付けられないって言ってました。
3月の引越しシーズンでは早めに申し込むのが吉です。

そして、スーツケース大2個小1個も成田空港に送っちゃいました。

そんなわけで、部屋の中はすっからかんです。
お風呂に入って寝るだけしかできません。

あとは、この引越しがいったいいくらになったのかが気になるところです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

