スポンサー広告



カンボジアに移住準備

まだいたの?

もう学校の新学期が始まってしまいましたし、道で誰かに会うたびに
「まだいたの?」
って聞かれます。

いよいよ明日出発します。


引越し荷物は結局見積もりよりちょっとオーバーして41万ちょっとでした。(保険料込み)
まあまあいいです。
どきどきしてましたが、これで全て終わりました。
あとはちゃんと着くのを待つだけです。

まだ出発していないのですが、既にもう気分は旅行が始まっているようです。


そういえば、カンボジアータイ間でまたもや、ドンパチしていたんですよ。
プレアビヒアで。
今回は死者が双方出てます。
一応、今は戦ってはいないのですが、まだまだ、いつでもはじめられるよう、軍は、どんどん集まってきています。プレアビヒア、まだ終わっていなかったのです。
戦争することで解決することはないですから、きちんと、話し合いの場を設けるべきですね。
国連など第3者的機関に間に入ってもらって、プレアビヒアの歴史的観点からも、どちらがどうなのか、はっきりしてもらえばいいのにって思います。(まあ、カンボジアの物だって、世界的に認めてほしいというところです。実際、今までの国際法廷での判決はそうでてることだし。)


いやー引越しって疲れますね。
まだ引っ越していないのに、もうかなり疲れました。
カンボジアではゆっくりできるのかしら。

しばらくお休みかもしれませんが、もしかしたら、ホテル暮らしで、ネット環境がよければ、すぐにブログを書いちゃうかもしれません。
次回からはカンボジアからカンボジアの情報をお届けできることと思います。

4月は始まりの季節ですね。
みなさんも、新しいことが始まりますか?
日本にいると、草木がどんどん芽吹いてきて、それを見ていると自分もパワーが湧いてくるようです。
カンボジアでも元気で頑張ります。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

お気を付けて

molisさん
いよいよ出発ですね^^お体には十分お気を付けて下さい。
また、WEB上でお目にかかることを楽しみにしています。

ありがとうございます。
これから、ぼちぼちアップしていきたいと思います。
またよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

