スポンサー広告



カンボジア

インターネット

インターネットなのですが、今日見た会社はこんなでした。

CAMNET 無制限
64kbps $115
128kbps $178
256kbps $276
512kbps $428

clicknet 無制限
128kbps $185
256kbps $319
512kbps $519
premium-plus $919

ONLINE
128kbps $109 4000MB
256kbps $169 6000MB
512kbps $299 8000MB
1024kbps $488 10,000MB

でした。
なんか、この数字を見ても、どれだけ早いのか遅いのかよくわかりません。。。
しかも、無制限と、制限ありで値段が違うのですが、この制限はどのくらいなのでしょうか?
6000MBって、いったいどのくらい制限されているのか想像もつきません。
メールとか、ブログを書いたり見たりする分にこの制限で大丈夫なのでしょうか?
充分なら、この安いほうでいいかなって思うのですが、足りないなら、高い方じゃないと駄目だし。
詳しい方、どんなかんじか是非教えてください。

それにしても、高いですよね。
カンボジアに来て、結構物価が高いのに驚いています。
そして、カンボジア人のお金持ち振りにも。
日本人より全然お金持ちの人がごろごろいます。
以前はいくらお金持ちでも、その使い道がなかったのですが、今はいろいろあるので、なんか、すごいです。


また、おすすめプロバイダ(ですよね?)があったら、是非おすすめしてください!お願いします。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは

無事 ご到着、なによりです^^

ウチは、カムシン、CityLink、カムネット、カミンテル、これだけ試しました。夫が全部やってて、私はPCオンチで全くわかってないんですけど。すいません・・。

いまわかる事は、カムシンがでっかいパラボラ取り付けに来て、超大げさだったわりにしょっちゅう落ちてた、高かった、シティリンクもわりと落ちた、今は確か、カムネットだったかな???

今までで一番いいかな?という感じです。

値段も、2年前のカムシンは300$~500$以上かかってたのに対して(その頃はプランも少なく、今より高かったらしい)、いま利用してるのは100$~200$の間くらいなのではないかと思います。夫が、もしものときのバックアップということで2社にしたり、また1社に戻して、他になんだかプリペイドカードみたいなのを買ってきて、それを使ってみたりと、複雑で、いったいいくらかかってるのかよくわかりません・・・。

でも、カムシンの時よりは支払いは減っていることは確かです。

速さですが、たぶんうちのプランの値段のは、日本のよりけっこう遅いです。そんなによくわかんないし、私はインターネットしたりメール見るのにさほど不自由してないんですが、タイのときよりはおそーーい、と思うので。いま夫がおルスなんで聞けないのですが、まえ、日本やタイより高いなあ~!と言ってました。日本並みの速さを求めると、高額みたいです。



無事、カンボジア入りされたようで何よりです。

我が家は4月15日から17日まで家族でシェムリアップに遊びに行きます。

プノンペンは新しいISPの開業ラッシュで料金もジワジワと下がっているのですが、シェムリアップは選択肢が少ないですからね‥。メールとブログの更新くらいなら6000MBでも十分ですがネットサーフィンをすると不足するかもしれません。
スピードも128Kだと遅く感じるでしょうね。日本から見ると256Kでも遅いですから。

各社、条件とか色々あるので必要であれば相談に乗りますよ。
方法としてはノートパソコン+携帯電話って手もありますしね。

cyatさん
たくさん試しているんですね。とっても参考になりました。その中ではカムネットがいいのですね。ぐぐっと、カムネットに引き寄せられました。生の声はとってもありがたいです。ありがとうございます。

店長さん
よくわかりました。ありがとうございます。それでは無制限のものにしてみます。速さも256以上にしてみます。シェムリアップでお会いできるといいですね。

internet provider

はじめまして、コッコンに半在住のLee(日本人)です。
プロバイダですが、私は最近ヴェトナム系のここにしましたよ
http://www.metfone.com.kh/mobile/service/internet/adsl/
1ヶ月unlimit で$35です。スピードもよろしいです。ほとんどの昔からあるプロバイダは衛星を経由していますので、遅延がありますが、ここの会社は光ファイバーでカンボジア各地を結び、ベトナム経由で外国に出ていきます。一番のお勧めです。
ブログすばらしいですね、ご活躍ください。

NoTitle

Leeさん、はじめまして。ありがとうございます。
メットフォンよさそうですね。
今はスターセルの1GB20ドルを使っています。
動画は見られません。メットフォンなら動画が見られるんでしょうか?
Leeさんはパソコンのプロでとってもうらやましい限りです。

NoTitle

20ドルは安いですね、でも動画を見ると、あっという間ですよ、メットフォンは動画OKですが、日によってだめなときもあります。最近ユーザがとても増えて、この田舎のコッコンでも100ユーザくらい使ってます。話は変わりますが、30日に日本人女性と現地男性の結婚式があります。まだこの方とはお会いしていませんが、けっこうカンボジアにも日本人はいますね

NoTitle

えええ、動画も見られるんですか!それはぜひとも入らないと。早速メットフォンに行ってくることにします。
けっこう日本人が増えてきているようですね。人口やいろいろな国の人も増えているんでしょうね。最近人間が多いなって思います。

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

