スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの文化、生活、習慣

お正月

何を隠そう、カンボジアでは今日からお正月なのです。

今も外では音楽が聞こえてきます。踊っているようです。

今日は、お正月ということで、夫の生家のあるシェムリアップ州ではありますが、いわゆるシェムリアップから1時間ほど離れた田舎に行ってきました。

兄弟達も集まってきて、それぞれ家族連れで、わいわいやってました。


そんなお正月は、おいといて。

今日1番良かったのは田舎に行ったら近所の家にいろいろ挨拶に行って見かけたヤギ。
黒ヤギさんが赤ちゃんを産んだのでした。
まだよろよろとしてうまく立てない子ヤギが2匹。
へその緒ついてて、聞いたら案の定昨日生まれたばっかりということでした。

もう声もかわいくって、子供達と釘付けでした。
しっぽを振りながらおっぱいを飲んだりしてて。
かわいかった~。


そんなのどかな風景がカンボジアの田舎にはあるんですよ。
シェムリアップも昔はそんなでしたが、今はそんな雰囲気じゃない。
そんな便利になって、快適になった町もいいんですが、たまには、うんと田舎に行くと、本当にのどかな景色に出会えます。のんびりしちゃって、緊張のきの字もなくなります。
こういうところをみんなに知ってもらいないな~って思っちゃいます。
そこに住むのは大変だけど、でも、ちょっと行ってみるととってもいいですよ。

ああ、リラックスというのはこういうことかって思います。

ゆくゆくは観光業を営む予定ですので、今はいろんなプランを考え中です。
今までにない斬新なカンボジア旅行を提供していきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。