スポンサー広告



カンボジア人

どうしてかな?

前々から不思議だったことなのですが。

カンボジア人で、きれいなおうちを建てたオーナーはそこには住まずに、もっと汚いところに住んでいる人が結構いるんです。

どうして、自分はきれいなところに住まないんだろう?

何百万円何千万円の単位をキャッシュで払う余裕のある人が住んでいるところは結構質素だったりするんです。

普通の家に立派なテーブルがごろごろとあったりして。
1つ30万円するのです。
でも、全然使っていない。
どうしてなんだろう?

車とかバイクは最新のに乗りたがるのに、家関係は持っているというだけでいいのかしら?
いいものなんだから、使ったほうがいいのにっていつも思います。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

きっと完成してから、雨季に水が入ってきそうで不安になったり、豚やアヒルを飼う場所がないことに気づいたり、家の中に台所があるのがイヤになったりしたんですよ。

そんなわけないです。

でも、そんなかんじかもしれないですね。
そっちの方が慣れているというか。
家なら何でも同じと思うとか。

家も外側はとってもきれいなのに、中はちょっとがっかりというのも多くて(家探しでたくさん見ました)家にあまり思い入れはないのかしら?って思いました。

だったら、そんないい家具買わなきゃいいのにって思いは堂々巡りです。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

