スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア人

子供天国

うちは子供が2人います。
けっこううるさいです。

上の子は学校に行くとしても、下の子はまだどこにも行かないので、わたしが用事があるときはいつでも一緒。銀行でもお買い物でも。
それがまた、あっちを触ったりこっちを見たり、動き回ったり、うるさいんです。
銀行で手続きをして長時間待っているときなんか、結構大変でした。案内係の人にそのたびになんか(タオルとかマグカップとか)もらったりしてましたが。

日本では子連れは結構大変なんです。
でも、カンボジアでは大丈夫。

この頃は家探しをしていて、不動産屋さんに行ったりしてましたが、中で話をしていても、子供と遊んでくれる人がいるので、楽々。大人は大人の話ができます。
子供のことでいちいち気を使わなくていいのは本当にカンボジアは楽でいいです。
だが、果たして、カンボジアに観光に来る人が用事があるわけもないから、そんなにメリットはないかしら。でも、小さな子供に対してのぎすぎすとした感情はカンボジアにはないので、温かく迎えてもらえるはずです。

大家族が多いから、子供の扱いに慣れているのでしょう。

お年寄りにも優しいし、子供にも優しい、こんなところがカンボジアの極楽たるゆえんでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

それ分かります。
アメリカは日本よりは子供に対して寛容で、温かい目で見てくれますが、カンボジア人の家に連れて行った時は特に楽をさせてもらっています。
私も調子に乗って、夫と子供達だけでカンボジア人の家に遊びに行ってもらったりしてます。その間に私は羽を伸ばして自分のことが出来る。
日本では考えられないことです。他人の家に母親なしで幼子と父親だけが遊びに行くなんて。

そういえば、日本で子供二人連れて親がご飯をまともに食べられたレストランってカンボジアレストランだけでした。代々木にある。あまり忙しい時間じゃないと、お店のお兄さんやお姉さんが自然と子供の相手をしてくれてました。

ところで子供たちは下痢などしてないですか?
うちも一度カンボジアに連れて行きたいなーと思っています。

カンボジアと我々とは、他人とか、家族への距離感が違うなって最近思います。
子育てに関してはいいんだけど、他の面ではそれがあだとなったり。

子供達は元気です。
下痢はしてないです。下痢をしていたのはやはり夫1人。
でも、暑さとかのせいか、子供は嘔吐はありました。1日で治りましたけど。食べ物、飲み物等全て現地仕様ですが、下の子でも全く問題ないです。ただ、個人差があるでしょうから、なんともいえないですよね。驚くほど発展してて、いいホテルならかなり快適に過ごせると思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。