スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア

停電

素敵なホテルは停電とは無縁ですが、やはりシェムリアップの普通の家では停電しました。

ちょうど、そういえばと思って、懐中電灯と、ろうそくを用意した日だったので、よかったです。

30分ほどだったかな。
暑いし、もういや~ってかんじでした。
でも、子供はちょうど誕生日でハッピバースみたいと言って、喜んでました。吹き消そうとするので、それはやめてもらいました。でも、ちょっとやそっとじゃ消えないろうそくでした。

停電なんて、東京では体験したことなかったので、驚いてました。
でも、短時間だし、かなりよくなっている気がしました。



なんか、ものすごく暑いんですよ。
毎日。
我慢比べみたいな状態で、汗がだらだら出てきます。
もう何年も汗なんてかいたことなかったのに。
で、水をものすごく飲みます。
大きなタンク?(あれ何リットル入りなんだろ?)に入った水が、2日ぐらいでなくなっていきます。
よく、東京でも薬局とかで飲めるようになっている水の樽と同じようなの。

シャワーも、ホットシャワーが出るのですが、いつも水を使ってても、お湯、それも普通に熱いお湯が出てきます。勝手に太陽が温めてるんです。ホットシャワーよりも、むしろ冷たい水が浴びたかったりします。室温30度では涼しいくらいに思ってしまうこの頃です。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

お誕生日おめでとう!

お子さんのお誕生日おめでとうございます!
そうそう、うちの子とほぼ1か月違いで産まれたんですよね。
まだ首がすわらない赤ちゃんを連れて、錦○町のベビーザラスで再会したのを懐かしく思い出しました。

暑そうですね!アメリカ東海岸も今日は30℃を超えてます。
夫と子供達はカンボジア人の親戚宅(ものすごく遠い親戚だけど、家族のような付き合い)にBBQをしに出かけました。

そのすきにPCを開いたら、NYの日本領事館から、新型インフルエンザの状況についてのお知らせがありました。NY市でも集団感染が見つかったとか・・・。パンデミックも時間の問題のようです。夫にマスクを買うように、速攻で指令を出しました。

新型インフルエンザの発生は東南アジアか中国が懸念されてましたが、まさかメキシコからだったとは。
そちらも是非気をつけて下さい。

20Lですね、確か。

ジャスミンさん、
3歳になりましたね~。
豚なんですね。まさに今日たくさんのさばかれたばかりの豚を見てきたんです。結婚式の準備で。
アメリカなんかは対策が進んでいそうですが、怖いですね。

CBaさん、
20Lですね。毎日10L飲んでいるとは。まあ、でもそんなものですね。ペットボトルを買っていたら、どんどんたまっちゃうのも納得。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。