スポンサー広告



日記

電波時計

カンボジアの小学校は午前部と午後部に分かれています。

4月は午後組だったのですが、5月からは午前組。
5月1日は休日だったので、今日から午前組が始まりました。

何時からだと思いますか?
7時に始まります。
しかも、月曜と土曜は旗を揚げたり下げたりするから6時45分には始まるよう。
5時半起きだねって言って、がんばって起きました。

が、

すごく眠いのをおきて、ご飯を食べさせた後、夫が、プロトレック(電波時計)を見て、あれ、これ、時間が戻ってる。3時だって。といいます。
確かに、バンコクの時間に合わせたはずなのになんで戻っちゃったんだろ?って思ったら、戻ってたのは、目覚まし時計のほう。



こんな、電波時計を使っているのですが、なんと、いきなり、日本時間になっていたのでした。
今まで、普通に使っていたのに、なぜ、こんな5時起きの時に!
もう。
自動受信の解除をしました。
もう、電波時計ったら。
カンボジアではどうせ、関係ないしなんて思っていたら、たまには、こんなこともあるんですね。

結局、5時起きと思ったら、3時起きだったというわけなんです。
眠いと思った。
実は、カンボジアに来て、夜特にやることもないので、早寝なんです。8時に寝ちゃうこともあります。だから、5時に起きるのも全然苦じゃなくて、いつもだいたい、5時から7時に起きているのですが、今日は3時だったから眠かった。5時だと、まわりも、みんな起きていて、いろいろやっているのですが(洗濯とか)、さすがに3時は気付いてみたら、真っ暗で、静かでした。

日本のドラマとか見たいな~って思いますが、見られないし、早寝早起きの健康的な生活を目指します。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

目覚まし置時計はダメなんですね。
http://www.seiko-clock.co.jp/support/faq/index.html#faq04

プロトレックも、北東に向けておけば受信できるかもしれませんね。

いえいえ、電波を受信してしまったから狂ってしまったんだと思います。目覚まし時計も電波を受信しない設定で使えば、普通に使えます。(電波の意味はないですけど)

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

