スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア観光

ベンメリア

この前義妹が結婚するのに、ベンメリアに行きたいというので、一緒に行ってきました。
新婚さんたちの写真撮影のためです。

ベンメリアはシェムリアップの町から、2時間近くかかります。
義父母なんかシェムリアップからベンメリアの途中に住んでいるのですが、未だに行ったことがありません。

ベンメリアは道路代がセダンだと行き帰りに5ドルかかります。(これは、ツアーなら特に払う必要もないでしょうが、カンボジア人だって払うお金です。)
入場料は5ドルです。

結構大きな遺跡で、歩くのが大変でした。登ったり降りたり。
そんなへんなところに行かなければ、道があるので、そんなに大変じゃないです。
ですが、みんな変なところに行きたがるので、崩れた石を上ったり降りたりしました。
崩れたものが多いのですが、結構いいところでした。
アンコールのチケットは必要ないので、チケットは終わっちゃったけど、まだ日にちがある人は行った方がいいですよ。

お客さんはあまりいなかったです。
カンボジア人のお客さんは結構いました。
最近はカンボジア人の観光客がけっこういます。
カンボジア人のおじいさんと一緒だと、木を見ては「これは、赤ちゃんを産んだお母さんが煎じて飲む木だ。」とか、そんなことを言い合って見学してました。

少し遠いですが、行く価値はありますので、機会がありましたら、ベンメリアにも行ってみてください。


ロムチョンツアーでアレンジできます。
ROMCHONG TOUR
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。