スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

ごはん拒絶

今まで本当においしかったんです。
カンボジアのご飯。
どれを食べても、あ~おいしいねって。
お友達の家のご飯も、レストランのご飯も、何を食べてもおいしかったんです。

しかし。


もう駄目です。
とうとうこの日がやってきました。
全てのカンボジアご飯拒否です。
もうまるでつわりかのように、拒否。
カンボジアのご飯は全部食べたくないのです。
においもやだし、味もやだ。
ぜーんぶ駄目駄目なのです。


いったいどうしちゃったんでしょう。
子供も、みんなそう。
わたしたち3人はカンボジアご飯を拒否中です。

いったいそれじゃあ何食べているかというと、そんなに食欲も湧かないんです。
でも、一応朝はノンバンチョ。(カンボジア料理だけど、これなら大丈夫)
昼はワッフル等のお菓子+マンゴー(毎日庭で取り放題。おなかいっぱいべられます。もうじき終わりだけど)
夜はインスタントラーメン。

なんか、健康に悪そうです。

日本ではラーメンなんて、ほとんど食べなかったし、毎食栄養を考えて作っていたのに。

でも、しばらくは、カロリーだけでも摂取すればよしくらいにします。

子供も無理に食べさせたら吐くし。
しばらく慣れるまではしょうがないかな。

ご飯が食べられる日はいつ来るのでしょうか。

お米はたっぷり買ってしまったのですが、全然使えません。
義父が、お米を持ってくるというので、悪いけど、お断りしました。
いつもだったら、ありがたいんですけど、今は誰もお米が食べたくないんです。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

お米が合わないのは大変ですね。

同じカンボジアの米でも使っている炊飯器であるとか、
炊き方でも味は変わってきますけど‥。

プノンペンでジャポニカ米を買ってみては如何でしょう。

ベトナム産のコシヒカリが確か5キロで7$くらいです。

必要でしたら言って頂ければプノンペンから送りますよ。

店長さんありがとうございます。
お米も合わないのですが、食欲自体がほとんどないので、しばらくは様子を見て、復活を待ちたいです。
ちなみに今は鍋で、ご飯を炊いてました。
もうじき炊飯器が届くようです。

日本で貯めた脂肪を消費して生きている気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

