スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

闖入者

最近よく来るのが鶏。

カンボジアにはとても立派なピカピカ光った鶏がうようよしていますが、我が家にやってくるのはそんなに立派そうでもない茶色の鶏。

鶏がやってくるなんて、初めは子供も大喜びで、お米をやったりしてました。

この鶏、いったいどこからやってくるかといえば、たぶん隣から。
うちは塀が180cmくらいあって、いったいどこから来るのかと思えば、塀なんか楽々飛び越えてくるのです。鶏ってケッコウ飛ぶんですね。

初めは、うちに鶏にいてもらいたくて、子供達に追いかけさせないようにしたりそおっとしていたのですが、最近気付けば、家の中まで入ってくる!
家には入ってもらいたくないので、子供に追いかけさせたりして。

夫の田舎の方では、夕方になったら、庭にいきなり牛が入ってきたことがありました。
さすがに、ここでは、牛は入ってこないけど、鶏は入ってきます。

朝、割と早起きなのですが、きっと、鶏のコケコッコーで起こされるに違いないと思っていたのですが、鶏の声はそんなに気になりません。

ところが、5時くらいに必ず窓をコツコツ叩くやつがいるんです。
ガラスをコツコツ叩くので、けっこううるさい。
誰だと思えば、これもやはり鳥。
なぜ、朝早くから窓を叩くのかしら?

カンボジア、何もかもが早起きです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。