スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア人

近所の人

ここに住んで3週間ほどたちますが、近所の人は夫のことをいまだに


外国人

だと思っているようです。

カンボジア語の上手な外国人と、いつまでも思われていて、違う、カンボジア人なんだと説明してもわかってもらえません。

その理由は

「子供がカンボジア語を話せないから。」

確かに子供はカンボジア語話せませんけど。
それでは、もし1年後に子供がカンボジア語を話せるようになったら、カンボジア人だと認めてもらえるようになるのでしょうか。たぶん、もう、あの人は外国人とインプットされてしまったんでしょうから、ずーっと外国人扱いされることでしょう。

市場でだって、カンボジア語で話しかけているのに、無視されることが多いです。
これは、わたしもよくあるのですが、英語とか外国語で話しかけられたら、困ると思うカンボジア人は無視するんです。こっちがいくら、クメール語で話しかけていても、頭っから外国語を話していると思い込んでいるので、無視。しつこく、クメール語で話してるんだけど、とか、言っていると、やっと、わかってくれたり。それもこれも、わたしの発音がおかしいせいだと思っていましたが、それだけではないということですね。けっこう、カンボジア人も思い込みが激しいです。

相変わらず、わたしは、「コーレー(韓国人)」とか言われまくってますし、子供は学校で「味の素」呼ばわりされてます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。