スポンサー広告



カンボジア生活

目印は

義弟に教えてもらったお店を探していました。
だいたいの場所までは来たものの、目指すお店は見つかりません。
全然見つけられないので、また聞いてみると、目印は「家の前にマンゴーの木がある家。」とのこと。

そんな~、マンゴーが目印?!ってびっくりしたのですが、マンゴーの木を探してみると、一軒の家しかありません。それで、看板も何にもないのに、ここでいいのか?とかなり疑問に思いながらも、入っていくと、ビンゴでした。

さすが、カンボジアですね。目印はマンゴーの木。
確かにそれが一番わかりやすく、3回ぐらい電話して聞いてなかなかたどり着けなかったのがマンゴーの木の目印ですぐにわかりました。

そのお店は、看板が全くなくって、見た感じは普通の家だし、自力では絶対見つけられないお店でした。

田舎の方では当然のことながら、木が目印になるんですけど、一応町なシェムリアップでも、木はやっぱりすごい目印でした。


今住んでいるところなんかは、部屋にいると、鳥のさえずりが聞こえてきて、なんだか森の中にいるみたいな気分になるときがあります。素敵なかんじでしょ?たまには、そんな時もあるということです。アリが出てきて嫌になったりしますけどね。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

