スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

揚げ物

カンボジアの屋台にはけっこう揚げ物が多いのですが、最近見つけたのがこれ。

揚げ物

ちょっと暗くてわかりにくいんですけど、おでんだねみたいなのが入ったケースです。
プロヘッ ボンポーン
といいます。
ほとんどが練り物です。ちくわもありました。ちくわって、見かけないんですけど、ここにあるってことはどこかにあるんですね。でも、これ専用だったりして。
プロヘッとはクイティオなんかに入っているあの丸いボールです。

いろいろな種類があるので、好きなものを選んで、揚げてもらいます。
串に刺さっているので、そのまま食べるのかと思いきや、食べる時には、小さく切ってくれます。
そして、赤いソースをかけられ、野菜も添えられ出来上がりです。
練り物なので、なんだか怪しげですが、けっこうおいしかったです。
おつまみにいいかんじ。
割と甘いもの系が多いカンボジアの食べ物で、しょっぱ系でいいです。
小腹のすいた時にどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

これはタイのルークチン屋台がルーツでしょう。

ポイペトで発見したときは、ケースに5とか10とか値段が貼ってあるところまでそのまんまでした。

カンボジアでは新しいのですね。
しばらくぶりなもんで、わたしは今年初めて見ました。

つみれ自体はむかしむかし潮州人が直接持ち込んだんでしょうけど、お店の形式は明らかに最近タイから入ってきたものですね。

ロティの屋台もそうでしょう。
インド系のちゃんとしたのじゃなくて、タイ化したインチキなレシピで作ってる。

名古屋の嫁入りみたいなガラス張りのパン売りのクルマはどっから来たのかわかりません。

ロティ、タイ化してますね~。おいしいからいいですけど。

どこからか来た、ガラス張りのケース、あれを作っているお店を最近たくさん見かけます。流行っているんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。