スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの道具

一張羅

先日結婚式があったので、着ていく服を作ったんです。

青い服

あんまりよくわからないですが、青い服です。青い布の上にレースの布の2枚重ねになってます。
お店の人とか、最近のはやりは、こんなだとかいうので、こんなのを作ってもらったのですが、はっきり言って着ると恥ずかしい。
肩が丸出しで、嫌かも。
しかも、行ったのが田舎の結婚式だったため、誰もこんな服着てないし。
みんな、だいたい上下に分かれていて、半そでの服でした。

ショック・・・・・・。

でも、この服けっこう高かったんです。布代だけで90ドルくらいで、仕立て代を入れたら130ドルくらい。なーんか、こんな値段出すんだったら、外国人向けみたいなお店のシルクのシンプルなワンピース買った方が安くて普通に着られるし良かったなと思ってます。(この青い服は新しいカンボジア人用の服)
まあでも、つくっちゃったからにはしょうがない。これから何かに呼ばれるたびに、これを着ていくことにします。

カンボジア人女性は服をたくさん持っています。
こういう普段着じゃない、どこかに呼ばれた時用の服もどっさり見せてもらいました。

今度作るときは、伝統的なのか、もっと、外国人向けみたいなのにしようと思います。しかし、そういうお店の人は、みんな結婚式で、(お店にあった)こういう外国風(って日本で普通なかんじ)のワンピースをカンボジア人が着ていますって言ってたんだけど、それは、きっと町のほうだけなんだろうな。村では浮きまくりです。まあ、そもそも外国人てだけで浮いているので、何でもいいような気もします。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。