スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

スター

きのう、ファンデーションを探して薬局をうろうろしていたところ、スターに遭遇しました。


じゃーん!!

スター


テープ リンダロウさん

です。

カンボジアでは知らない人はいない大スターです。
突然、薬局にやってきました。
実は我々が薬局を出た直後にやってきたので、もう一度入って写真を撮らせてもらいました。
さすが大スターです。
気さくに応じてくれました。
店の前にたむろっていたドライバー達はおおっとどよめいたものの、入ってまで写真を撮ったりする人はいません。夫も、ああ、俳優だ!と言ったものの、遠目で見ているだけ。せっかくだから写真撮らなくちゃとずうずうしいわたしの誘いでやっと店に入りました。一緒に写真が撮れてすごくうれしそうでした。わたしも、もちろん一緒にとってもらいましたよ~。



とまあ、ここまで書いて今更ですが、



すみません。わたしは、この大スターを知りませんでした




ネコに小判とはこのことですね。

そうそう、わたしはファンデーションを探していたのでした。
普段そんなに化粧はしないのですが、カンボジアではちょっと外に行くのでも、何か塗っとかないと大変なことになるので、ファンデーションのへりが早いです。
プサルーでconstantaという、ドイツの化粧品店を見つけたのですが、全然知らないブランドだし。
ファンデーション13ドルくらいしてました。市場ではなんだかよくわからないクリームとかたくさん売っているのですが、ちゃんとしたのは、いったいどこにあるのか?レブロンのお店もありました。レブロンがいいかもしれません。ただ、そこでは、速攻アンチエイジングのを勧められ、かわいいオネエサンはわたしは若いからこれ、と別のものを使っていると言うので、微妙でした。
他のお店で、かわいいオネエサンが自分の使っているのを勧めてくれたのがあって、それは確か6ドル。安いけど、なんか、よさそうでした。こればっかりは使ってみないとわからないし。
なくなるまで、いろいろ探索してみます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

「林太郎です」って日本語を教えればよかったのに。

> 確か6ドル。安いけど

これだから日本人と結婚したクメール女性はいけませんね。

あ、何かいま間違ったことゆったきがする。

No title

ほんと、ちょっとにごってるんですけど、日本名みたいですね。

>6ドル。安いけど
すみません。
ちょっと、見栄を張ってうそついちゃいました。
その時は6ドル?高いな~って言って、隣にあった、3000リエルのを買ってしまいました。夫に安いものはまがい物ばかりでよくないと言われ、がっかりしてたとこです。しかも、3000リエルのはただの粉みたいだったし。安物買いの銭失いを地でいってます。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

