スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

ドリアン

ドリアン

ドリアンです。
ドリアン専門店のようなのが出没しています。

これはコンポンチャムからのドリアン。
1kg 10000リエル
4キロだと10ドル。
うーん、全然安くない。

日本で、数年前は1つ数千円で買っていたのですが、最近は1つ3キロオーバーくらいのを1000円程度で買ってたんですよね、うち。なんだか、あんまり変わらなくてお得感ありません。
でも、おいしいから食べちゃう~。
ちなみに、この重さは、皮付きの重さで、このとげとげした皮が重たいので、中身はそんなにありません。

ここでは、カットするかどうか聞かれたので、カットしてもらいました。この皮はとげとげしてとても痛くて危ないので、剥いてもらえるのなら、そっちの方がありがたい。
1つ剥いたら、まだ固いということで、別のに替えることになりました。
固い皮を切って割った後、お弁当箱みたいなのに中身だけ入れてもらえます。ドリアンを持ち運ぶのも大変だけど、こうやって中身だけなら、簡単です。いいサービスだな~。

そして、このドリアン、我が家は1つ買うのにも、高いな~とか、躊躇しつつ、でも、ドリアンの魅力には勝てずにようやく買うという具合なのですが、カンボジア人は違います。
いったいどうしたんだと言うくらい、まとめて、どっさりざっくり買っていきます。
10個20個は当たり前と言うかんじ。
ひえ~。
さすがカンボジア人、太っ腹です。
カンボジア人て、けちな人もいるんでしょうが、パッパ、パッパと金払いがいいんです。(計画性がないともいう)
食べたいから買う、そんなかんじです。
そうは言っても、100ドルとか、そんな単位、すごいです。

肝心のお味ですが、おいしかったですよ。
みんな臭いとか言いますけど、全然臭くないし。
ドリアン味の何とかという加工品は変なにおいしますが、果物のドリアンはいいにおいだけ。
下の子は大好物で、喜んで食べます。クリームっぽいから、赤ちゃんぽい子には好評みたいです。
南国チックな癖もなく、ただクリーミイなおいしい果物です。(かなり、個人的意見)
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

うんこ

ドリアンなんて、また東京の精神年齢5歳がうんこうんこ書くと思いながらとりあげたでしょ。
書きませんよ、うんこなんて。

No title

まったくもう、うんこうんこいわないでください。
ドリアンはうんことは全く違います。ドリアンに失礼です。
ホント、おいしいんですから!
あれ、嫌いな人っているんですか?嫌いなら、是非うちにください。

No title

ドリアンって美味しいんですねぇ。前にアイスクリームを食べたことがあり、それから苦手なのですが、どうやら加工などしていない果物そのものを食べるほうが良さそうだなぁ~なんて思いながら読ませてもらいました。ちょっと、機会があれば今度朝鮮してみまーす☆
お邪魔しましたぁ。

No title

アカネさん、
そうなんですよ~。生のドリアンはとってもおいしいし、変なにおいでもなくフルーティーな香りで、味は濃厚クリームなんですよ。そのうち試してくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。