スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア人

注射で

カンボジアでは注射で避妊している人がいます。

テレビで子供がたくさんだと忙しすぎるから子供はたくさん産まないようにというCMも流れてます。
どうやら、カンボジアでは子供をたくさん産まないようにしたい方針らしいです。

それで、避妊方法として注射があるのです。
実はわたしは注射で避妊ができるなんて知りませんでした。
3ヶ月に1回注射するといってたので、たぶんデポプロベラという注射なのでしょう。アメリカではけっこう普及しているようですね。

カンボジアでは夫婦間で愛しているならコンドームを使わないということをいうらしいです。
全く意味不明で理解はできません。
コンドームを使うのは風俗店みたいなようです。奥さんなら使わない、そういうことらしいです。
それで、注射で避妊というのはかなりカンボジア人に受け入れられやすいみたいです。
そういう注射を無料でしてくれる団体があるのです。門番には1000リエル払うって言ってましたけど。

でも、それってどうなのって思いますよね。
だいたい、HIVやら、肝炎が多いカンボジアでコンドームを使わないって、そんなことだから、感染が広がるんでしょう。
また、女性の地位の低さの問題があります。コンドームをつけてと言えない夫婦関係。そういうのが問題。女性は男性に言われるがままの人が、まだまだたくさんいます。夫婦間で対等にどういう避妊をしていくか話し合いのできない関係はいつ解消されるのでしょうか。
女性ももっと知識を持って、自分に自信を持って、嫌なことは嫌と言える、自分の希望を自由に言える、そんな社会に近づいていって欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。