スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの道具

蚊に効く

こないだ、日本大使館からカンボジアでデング熱が流行っているので気をつけるようにお知らせがきました。カンボジアの日本大使館はとっても親切でそういったいろいろな情報をメールで送ってくれます。さすが、日本です。ありがたい。

デング熱とはマラリアみたいに蚊に刺されてなる病気です。
予防薬等ないので、蚊に刺されないことが1番です。

でも、カンボジアにはたくさん蚊がいます。
マレーシアでは蚊が少なかったのですが、やっぱりきれいさの違いでしょうか。

蚊がいっぱいいても、現地の人はあまり刺されなかったり、刺されても気にしないのか、蚊対策をしてない人多いです。でも、うちは、みんなよくさされるので、夫が超神経質に蚊を殺しまくってます。
もう、ばかじゃないの?ってほど、蚊を見ると蚊を追いまくって、知らない人が見れば、一人で踊っているおかしな人みたい。
それで、居る時は、蚊取り線香をつけて、出かけるときには蚊のスプレーをしていきます。

蚊の薬

この黄色いのがお気に入りです。
他に、紫のとか、青いのを使ってみたのですが、蚊にはいまいち。
スプレーしてお出かけしてから帰ってみると、まだ蚊がいるんです。
でも、この黄色のだと、死んだ蚊が落ちています。
他にもいろいろな種類のが売っているんですけど、この黄色いのに定着しそうです。

蚊取り線香もいろいろあるんですけど、かなりまとめて箱で買っているんですけど、「かとりせんこう」とひらがなで書いてあるやつはあまり質がよくなかったです。途中で消えちゃうことがあります。今度は違うのを買わないと。

カンボジアに来るみなさんも蚊には気をつけてくださいね。
いいホテルでは全然蚊は見かけませんので、ホテル内なら大丈夫です。
でも、外にはたくさんいますから、虫除けとか(カンボジアにも売ってます)、長袖とか、そういった対策をした方がいいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ありがとうございます。次回、カンボジアに行ったら、それにします!
ちなみに、以前、日本からぶら下げるか腕時計タイプの携帯の電池式蚊よけを持って行ったら、まるで効果なしでした。予測できたことかも・・・

No title

ああ、AKIKOさん、このスプレーは部屋にまくタイプのです。肌につけるものではないので、普通の方には必要ないかと思います。
肌につけるのはOFFといういいにおいのがおすすめです。こちらで売っているのはだいたいいいにおいなので(果物とかのにおい)、日本のよりいい気がします。
電池式の蚊よけ効かなかったのですか。なんか、あれは便利なのかな?って気になってました。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。