スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

毎日はいらないけど

いきなり衝撃映像でしょうか。
アヒルのひよこちゃん卵なので、苦手な方は今日はここまでで。
























ひよこ卵

普通は殻に入って売ってます。
それを家でむいて中身だけにした写真です。
これに、塩コショウレモンをつけて食べます。普通は葉っぱも一緒に食べます。
ひよこちゃん卵を売っているところで食べてもいいし、こうやって、家にお持ち帰りもできます。塩コショウレモンとか葉っぱとか全部セットにしてくれます。

この頃はお店じゃなくて、卵を持って歩いて売っているのが多いので、見つけたら、何時にここにくるのか聞いてたら、毎日食べたければ、毎日来るって言われちゃったけど、毎日は食べないし。だいたい、卵は1日1個と決めているのに、これは、卵に入るのでしょうか。もう、肉に分類されるのかしら、やっぱり。卵は大好きなんですけど、だからこそ、食べ過ぎに気をつけています。
ひよこちゃん卵は卵の味って言えば卵の味かもだけど、鶏肉の味もしないし、なんか、おいしい味です。本当に大好きです。塩コショウレモンがまたいいんです。
子供もみんな好きです。でも、スイカの方がいいって言ってたけど。
これも、初めは食べるのにものすごく抵抗ありましたが、1つ食べれば、もっと食べたいくらいになりました。日本じゃ食べられないし、カンボジアに来たら、挑戦してみてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

このヒヨコちゃん卵の話聞きました!!想像したら私は絶対食べれない!!と思ったけど,写真見たら意外と食べれそうですね。(笑)そして私もカンボジアの子達と「それって卵になるのか??ぃゃ,でも姿がぁるから肉になるのか??」なんて話もしました(笑)卵アレルギーの子がいたので,その子は食べれるのか食べれないのかなんて下らない討論もしましたよ!!カンボジアに行ったら挑戦してみます★

No title

本物は見た目はただのゆで卵なんで、もっと楽勝ですよ。
殻の一部を取って、スプーンで中身を塩コショウレモンと混ぜながら食べます。エッグスタンドを使って食べるので、中身はあんまり見えません。

ほんと、卵アレルギーの人はどうなるんでしょうね。

是非是非食べてみてくださいね~。

No title

うわあ~、でましたね。。ベトナム人も大好きです。義妹は生肉を切ることすらできないゲテモノ嫌いですが、それでも頭以外は食べてます。ベトナムも辻売りしてます。食べ方も同じです。添えつけの葉っぱはタデじゃありません?ベトナム人は香草好きで、葉っぱをむしゃむしゃ食べる人達、るという感じなんですが、ドクダミも食べます。カンボジアはいかがですか?ちなみに蓼は、戦争中女性の兵士が生理を止めるために食べたそうです。私は蓼も孵化しかけ卵も食べたことございません・・。だって、目もくちばしも羽もしっかりできあがってるし。知り合いが、今どこを食べているのかはっきりわかって不気味だったと言っていたのを聞き、やっぱり私には無理だと思いました・・。

No title

えーモモさん、そんなことないですよ~。
くちばしとか、目とか、頭とか、あんまりよくわからないですよ。エッグスタンド方式だったら、かき混ぜちゃって、ぜんぜんわからないし。くちばしとか、硬い部分はありません。なんか、硬い大きなかたまりはあるけど、なんだかわからないし。羽もあるんだけど、食べた時にもしゃもしゃするとか、そういうことはないです。なんか、全部同じ味と言うか。混ぜちゃうからだと思いますけど。塩コショーレモンがおいしいんですよ。
せっかくベトナムにいるのにもったいないですよ~。

蓼、ですね、うちの裏にも生えてます。わたしも、なんか食べてないです。こっちでも、ドクダミ生で食べます。おんなじですね。
ベトナムではバインセオですか、あれ、カンボジアではバンチャエブっていうんですけど、その時にたくさん草セットで出てきます。
わたしは、草っぽいのは選ばないで、キュウリとか、グリーンレタスっぽいので食べます。
むむ、知り合いの方はそうなのかもしれないですけど、わたしだって、初めはこんなのを食べて、この人非人め!と思いました。ひよこなのに~って。でも、食べたらおいしかったんですよ。モモさん、もったいないな。

はじめまして!

太字の文カンボジアのことがよくわかるので楽しく見させてもらってます。 たまごは、まだチャレンジしてないですがシアヌークにいくバスの途中休憩でカンボジア人が 楽しそうに会話しながら例のタマゴをかき混ぜて一人3つぐらい ペロッて食べてたのを強烈に覚えてます!!!11月に行くので食べてみようかな。。。。

No title

このさき時間はたーっぷりありますから、いつか食べる日がくるかもしれませんね~。しかし、あの血管もどうもリアルで・・。滋養がいいので妊婦さんもよく食べるようですね。

ドクダミ、日本人ははどうして食べないんだと聞かれて困ったのですが「苦いでしょ」と言ったら、「苦くない。酸っぱい」と言われました。ドクダミって酸っぱいんですかね。それなりのお値段がするらしくて、日本にわんさか生えているのを引っこ抜いてきて日本に帰ったらお土産にしてあげたいものです。

あと、ドリアンもだめです。ラオスで食べた時は美味しいと感じたんですけど。甘いコーヒーと合うなあって。ベトナムで食べたらだめでした。
種類が違うんでしょうか。

豚だか牛の血ゼリーは平気です。おなか壊すと心配されて家族には
食べさせてもらえませんけど。

No title

きちさん、こんんちは。
そうなんですよ、このひよこ卵は普通たくさん食べるのです。5個とか。
何でかしらないですけど、たくさん食べるんです。健康にいいと思っているみたいです。
そんで、すごくおいしいですから、また行くなら、食べてみてみて!

モモさん
ベトナム産のドリアンは、何か違うのでしょうかね。カンボジアのはおいしいです。匂いもあまりしないような気がします。わたしは、とってもいい匂いだと思って好きなんですけど。
もしや、ひよこ卵も、茹でる時期が違うとかあるのかしら?ベトナムのほうがもっと、ひよこに近いとか。
いつか、気が向いたら、食べちゃうかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

