スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの小学校

虫下し

子供が学校から虫下しの薬をもらってきました。
錠剤ですが、包装されてなく、生?の状態で。

今は、まだ3ヵ月半くらいしか、カンボジアで生活していないので、まだ虫はいないような気がするし、虫がいるかいないかの検査はしないで、みんな虫下しを飲むのはいいんでしょうか?たぶん検査する方がお金とか手間とかかかるから、定期的に薬を飲ますのが手っ取り早いのでしょう。

どうしよう。虫下し。なんか、むき出しの錠剤を飲むほうがちょっと抵抗あるかも。

きっと、虫がいようがいなかろうか、飲んでも問題ないのでしょうね。虫下しを調べたら、日本ではもはや人間の話でなくペットの話ばかりヒットしました。


そして、明日から学校は2日間お休み。夏休みは9月らしいので、夏休みはまだ先です。
なぜ明日休みかというと、先生達の勉強会があるかららしいです。
こっちの先生ってね、午前中か午後だけの仕事なんです。子供も、午前の組と午後の組に分かれているのですが、先生もそうなんです。先生は午前も午後も教えればいいのにと思いますけど、教師は給料が安いので、残った半日はプライベートレッスンをしています。
勉強会って、残った半日にすりゃいいのにって思いますけど、おそらくそんなわけで、学校を休みにしないと何かできないのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。