スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

隠れているつもり?

こんなの見つけました。
白ガエル


写真だとばればれですね。でも、実際はかなり白くてまわりに溶け込んでいます。
あれ、でもよくわからないかも。電気の四角いのとコードの隙間になにかあるでしょう、それです。

毎日使っているスイッチなのに、一瞬あれ?なんだこれ?こんなのあったっけ???
とよ~く考えてから、ああ、かえるだ!ってわかりました。
カエルも色がすごく変わるんですね。
うちの後ろの方ではかえるがぴょこぴょことんでいます。うちでは食べる人がいないので、カエルものびのびとできるようです。おそらく、この白くなったカエルは食べないと思うのですが、普通はカンボジアでは食べないとされているカエルも最近では食べるようになってきたようです。
だから、夫はカエル料理は好きだったのですが、どのカエルが出てくるかわかったもんじゃないからもう食べないなんて言ってます。わたしにとってはどれもカエルなんですけど、夫にとっては食べるカエルと食べないカエルがはっきり分かれています。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。