スポンサー広告



カンボジア生活

今日のお散歩

今日のお散歩はこんな感じです。

工事中

シェムリアップのメインロード、今日も工事中です。

これは何の工事しているかわからないんですけど、この道路だけじゃなく、壊れている道路はとても多くて、新しく作ったばかりの道がすぐにぼこぼこに壊れるのがカンボジア。日本では壊れてもいない道路をいつでも直しているのにね。壊れていても、直すってことはあまりなさそう。それで、ますます壊れてしまう。


働く牛

牛が働いています。これもシェムリアップ。さっきのメインロードからそんなに遠くもないところで、こんな風景が。町のちょっと裏側はまだまだのんびりとした景色があります。少し町から足を伸ばしてみるとゆったりできます。牛がこんなにしているのは、あまりないかも。ただ、牛がたくさんいるのはよくあります。この近くでは耕運機を使っている人もいました。近くの水溜り?では、投網で魚をとっている人多数いました。今晩のおかずは取れたかな?

洗車

バイクはすぐどろどろになってしまうので、たまにこうやって洗車してもらいます。こんな風に持ち上げて洗うところは初めてです。泥を落とし、洗剤をつけて洗ってもらって、水で流して、エアーで乾かし、布で仕上げておしまいです。2000リエルなり。なんでも、高くなってしまったシェムリアップで、これは納得のお値段。

アヒルの群れとか、ひよこの群れとか、そういうのを見るのもけっこう楽しいです。遺跡見学だけでなく、こんなお散歩はいかがですか?最近はカンボジア風にお散歩とは歩いてでなくバイクでの意味になりつつあります。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

