スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

目撃

今日は出先でなにやら騒いでいるので、見てみると、泥棒だというのです。

泥棒はもうバイクであっちへ逃げていってしまったと興奮気味に話すおばさん。
泥棒かと見ていると、そこへ顔中血みどろで、真っ赤な顔になった女性が出てきました。

その女性は金を売る商売をしている人で、仕事帰りを狙われたと言うことです。何かで頭を殴られ、金品を取られたそうです。
場所は国道沿いのかなり人通りの多い、にぎやかなところ。時間も午後4時半くらいでまだあたりも昼間同様明るい時間。そんな中での泥棒。血だらけの女性を見たときは怖かったです。
一応その人は自力で歩いてきたので、ちょっとほっとしました。バイクの後ろに乗っておそらく病院に行ってしまいました。

その後警察やら野次馬やらがやってきてかなり騒然としてました。

最近物騒なんです。
よく泥棒の話を聞きます。
近所の市場で、ネックレスをむしりとった泥棒が捕まったとか。

めちゃめちゃ危ないところってわけじゃないんですけど、(というより、むしろのんびりしたところだと皆さん思われると思います)気をつけるに越したことはありません。
こちらにいらっしゃる方は歩く際には荷物にも気をつけ、ルモーに乗っても荷物に気をつけたほうがいいです。夜遅くは外出は避けたほうがいいです。

だいたいは、何も起こらないのですが、万が一何かがあると台無しなので、注意はいつでもしておいた方がいいです。

シェムリアップはルモーの運転手は番号のついたチョッキを着用することになっているので、何かあっても、誰だか特定できるので、番号付の運転手に乗ればだいたい大丈夫です。ただ、番号のチョッキを持っているのに、着るのが面倒で着ていないで持っているということもあります。

今日は日本大使館からも同様の安全に関するメールが来ていたので、気をつけないとと改めて思ったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

NoTitle

ご無沙汰しています。実はいつも、トップのホテル予約のところばかり見ていたので、しばらく更新されていないのかと、勝手に勘違いしていました。すみません。
本当に治安が良くないようで、お気をつけ下さい。安全をお祈りしています。

NoTitle

ありがとうございます。そして、わかりにくくて申し訳ないです。一応毎日更新を目指してますので、続く限り頑張ってみますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

