スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの文化、生活、習慣

どっち派?

バナナの食べ方なんですけど、普通日本人はバナナの房としてつながっている方が上だとしたら上の方から剥いて食べますよね。

バナナなんて何も考えるまでもなくそっちから剥くのが普通だと思っていましたが、カンボジアはそうではありません。下のほうから、剥いて食べます。

これは、バナナの熟し方の違いからなのかな~ってこっちに来てから思うのです。
こっちのバナナはすぐにくにゅくにゅしちゃって、上から剥こうと思っても、剥きにくいのです。
下からだと簡単に剥けます。

でも、子供達は上から剥いてもらいたがります。
なぜかというと、下から剥くと、一番下にある黒い小さなぽちょっというのも一緒に剥かないとならないからちょっと嫌だからです。
そうはいっても、下からのほうが剥きやすいのと、上の棒のようなものを持って食べればいいので、持ちやすいという利点もあります。
だから、夫は下から剥こうとすると上の子が猛抗議。上のところを持てばいいって言ったってさ、バナナを剥きすぎるとぽろっと取れちゃうんだよ!だって。

バナナ1つ剥くのでも、日本とカンボジア摩擦があります。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。