スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

ガスが!

ここに越してからずっと使っていたガスがとうとうなくなりました。
その日がいつくるか、いつくるか、戦々恐々としていましたが、ついに。

ご飯を炊いている最中に火が消えてました。

お、これは、と思って、うちの前のガスやさんに行ったのに、いつもぶらぶらしているおじいさんがこんな時に限っていません。
それで待っている間にご飯はしんのある変な状態になってしまいました。しかたがないので、おかゆっぽくして仕上げました。

結局3ヶ月ちょい使えたわけですが、初めの頃はご飯拒否中だったのであまり使わなかったからよく使っても2ヶ月はもつようです。
ちなみに前回は14ドルでしたが、今回は15ドルでした。
電気代は高いけど、ガス代は安いので、ガスでできることは何でもガスでやります。こないだは子供達とフライパンでクッキーを焼きました。オーブンじゃなくても普通に焼けるんですよ。オーブンあるのに、まだ箱に入ったままです。

ガスはこうやっていつなくなるのかが、心配ですが、なくなったらなくなったというしかないのですね。うちは前の家がガスやさんなのに、いないということもあるし。カンボジア生活は、そんなしかたないな~っていう気持ちがないと成り立たないようです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。