スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

果物いっぱい

ポトゥーリア

これは、ポットゥリアといいます。
なつめらしいです。
棗といえば、赤黒いしわしわしたのを思ってましたので、同じものだと思いませんでした。

カンボジアではこんな黄緑の硬いままで食べます。
味は、りんごっぽいですが、皮の辺りがちょっとしぶい。
そして、塩唐辛子をちょっとつけながら食べるのがカンボジア人は大好きらしいです。
塩唐辛子をつけると、渋い味はあまり気にならなくなります。


マンゴスチン

これは、マンゴスチン。
有名ですね。
これはおいしいですよ。文句なし。だーいすきです。
皮は汚い色をしていますが、中は真っ白の実が入っています。
日本ではなかなか生では食べられないかもしれませんので、カンボジアに来たら、是非たくさん食べてくださいね。


そして、我が家には今たくさんのバナナがあります。田舎からたくさんもらっていたのにすっかり忘れて、また買ってしまったからです。バナナはだいたい常備してます。田舎から緑のを大量に持ってきたのを置いておいたのです。それも黄色くなって食べごろだし、買っちゃったし、ありすぎ。100本はないけど50、60ありそう。
そこで、冷凍してみました。皮ごとそのまま冷凍庫に入れたら、冷凍バナナの出来上がり。
冷凍庫から出してすぐには食べられないけど、少し置いておくと、皮を剥いて食べられます。子供達はバナナアイスといって大喜びです。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。