スポンサー広告



カンボジアの食べ物

髪の毛

クローイトロン



クローイトロンというかんきつ類です。
このように、皮を頭にかぶって髪の毛って言って遊びます。
といっても、かぶるだけなんだけど。
でも、子供は楽しいらしい。

日本ではざぼんかな。

実は、イヨカンみたいに汁気たっぷりじゃなくって、はっさくみたいなかんじ。べたべたしません。
けっこう大きいのでおなかいっぱいになります。


それで、子供の髪の毛がすごくのびてて、暑苦しいので、20センチくらい切ったのです。
それを見てソーちゃんは、もったいないとか、切っちゃだめというようなことを言ってました。カンボジア女性はストレートロングの髪の毛が大好きなのです。でも、暑苦しいし、洗うのは面倒だし、短い方が断然楽。あせもとかもなりやすいし。

それで、「あーあ」みたいな目でわたしが子供の髪の毛を切るのを見ていたソーちゃんですが、子供の毛を切り終わった後なんと、「わたしも切ってほしい。」だって。
も~超意味不明だよ~。
あんなに切るなっていってたのに、いったいどういうことなのよ。だから、カンボジア人の言うことは話半分に聞いておかないと。
結局、ソーちゃんの髪の毛もわたしが15センチほど切ってあげました。
大人の毛を切るなんて初めてだし、いいのかなって思うけど、本人満足らしい。
わたしって、上手なのかしら?



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

