スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア

うわさ

気になっていたレストランがありました。
その名もキャッスル。
城ですよ城。行ってみたいじゃないですか。
そのうち行こうと思っていて、今日見てみたら、つぶれてました。

かなり大きくて、中身も豪華だったらしいです。
韓国料理のレストランだったんですけど。

オーナーはカンボジア人のお金持ちで、韓国人が経営していたんだけど、5日前に逃げちゃったということです。カンボジア人の反応は「またか」です。
韓国人がシェムリアップにはたくさんいるんですけど、なんだか評判がよくないんですよね。
よくそうやって逃げちゃうことが昔からあって、韓国人には気をつけろ的な雰囲気もあります。
韓国人の観光客もたくさん来てますけどね。

そのレストランの韓国人は給料や、電気代、ガス代、食材代等もろもろのお金を払わずにとんずらしてしまったとか。お店の中身を移動するとか言って、売りさばこうとしてたとか。あくまでもうわさですけどね。

なんにしろ、ホテルも、レストランも厳しい状態のところが多いようです。
城行ってみたかったのにな~。残念。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

NoTitle

え?クローズしたんですか・・・残念。
一度行ってみたかったんです、そのお城。
行かれた方が、よかったよと言われていたので次に韓国料理が食べたくなったらそこへ行こうと決めていたんですよ。あらまー。

例の喜び組のピョンヤンレイメンもクローズしてしまいガックシです。あそこのキムチが忘れられません・・・うっとり。

仰るように韓国人男性の評判あまり芳しくないですね。
なんかよく「とんずら」「夜逃げ」するみたいです。
私も今までに二度(も)韓国人男性にやられました。
一人は詐欺(複数グルで手の込んだ詐欺)、別の一人は麻薬系商売していたみたい・・・なんかとんでもな人たちでした。

私は韓国も韓国料理もそれなりに好きですし、騙されたんだと知ったときはショックでしたよ~。
でも真面目な韓国人からするとこういう一部の悪い奴らのせいで同じに見られるのは嫌でしょうね。皆が皆ではないので、そのへんは分けて考えようと思います。

あ、今思い出したんですけどね。
私に詐欺を働いたその韓国人男性が何気ない会話の中で言っていました。
「顔を変えれば同一人物とは見えないんだから、何かあったら顔変えればいいんだよ。簡単さ。」って。
ジョークだと思ってたけど、違ったのかも・・・。

NoTitle

えええー!
そんなに被害があったんですか!恐ろしい話です。なんだか、やはりいろいろあるんですね。

城には最近まで車がよく停まってるのを見かけてたのに、がらんとしてて、どうしたのかと思えば、そこの門番みたいな人が教えてくれました。
喜び組とか、みんな閉まっちゃって、残念です。今度いい韓国料理店を教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

